【比較】あなたにピッタリのおうちコープの入会方法をご紹介

おうちコープの入り方

おうちコープの利用を始めたいけど、どうすればいいのかな?

自分に合った入会方法を知りたいな

そんな方におうちコープ利用歴6年目の筆者が入会方法を説明します!

【この記事を読むと分かること】

おうちコープの入会の仕組み
おうちコープの入会方法の種類
自分に合った入会方法


私は自分がおうちコープに入会した後に、入会の選択肢がいくつかあることを知りました。

ぜひ、みなさんは自分にぴったりの方法で入会してくださいね!

目次

おうちコープの始め方

おうちコープの利用をするには組合員になる

おうちコープを利用するにはユーコープへの加入(=組合員になる)が必要です。

加入するときに出資金(500円以上)の支払いをします。この出資金は、脱退するときに払い戻しされますよ。

組合員になると、おうちコープだけでなく、コープ共済などのコープ独自のサービスを利用できるようになります。

この後紹介する加入方法の途中で、出資金などの手続きの話も出てきます。

始め方は大きく分けて3つ

おうちコープを始める方法は大きく分けて3つあります。

  • おためしセットや資料請求をしてから申し込む
  • WEB申し込み
  • お友達に紹介してもらう

それぞれ特徴があるので詳しく説明していきます。

1.おためしセットや資料請求後に加入する

おうちコープ
おためしセット・資料請求

おうちコープの利用を今までしたことない方は、資料をみたり、商品をおためしして加入するのがオススメ!

特に、おうちコープは入会前限定でお得なおためしセットが用意されているので、実際におうちコープの味を知ってから入会がオススメです

おためしセットと資料請求で迷っているなら、おためしセットにも資料もついてくるので、おためしセットのほうがお得ですよ。

資料請求でも無料でコープ商品を1品プレゼントしてくれますが、おためしセットのほうがお得度が高いです。

私はこのおためしセットがあることを知らずに普通に資料請求して入会したので、もったいないことをしてしまいました(涙)

商品のおためしセットが届くのには時間がかかるので、今すぐ始めたい人は、資料請求のみ、またはWeb申し込みがオススメです。

おためしセットの流れ

STEP
WEBからおためしセットまたは資料請求

おためしセット、または資料請求のHP上のをWEB上のフォームから必要事項入力します。

STEP
コープから確認の電話

おためしセット、または資料のお届け日時の確認の電話があります。

この電話に出ないとおためしできないのでご注意!

STEP
自宅でおためしセットまたは資料の受け取り&おうちコープの案内

電話で決定した日時にコープのスタッフさんが商品を届けてくれます。

その場でおうちコープの説明と、加入の案内があります。
もう加入を決めている場合は出資金の500円と、引き落とし用の口座番号が分かる物を用意しておくとスムーズ♪

すぐ決められない場合は「ゆっくり資料を確認してから決めたい」「おためしセットの味を見て考えたい」など、きちんと伝えればしつこい勧誘もありません(筆者経験済み)。

STEP
おうちコープ加入&利用開始

もちろん、おうちコープの資料やおためしセットの味をじっくり見てから加入もOK。また後日加入の手続きを行います

おためしセットはとってもお得な内容になっていますが、利用するには条件があります。

・おうちコープの利用が今までにないこと

・神奈川県、静岡県、山梨県に住んでいること

・おためしセットは自宅に訪問して手渡しになる(その際におうちコープの案内がある)

あおい

おうちコープの事を知ってから始めたい方向けです

おためしセットにもいろいろな種類があります!
詳細はこちらの記事を確認ください。
(Web利用申込やお友達紹介などもあわせて解説しています)

2.Web利用申込で加入する

スマホやパソコンからおうちコープに申し込み

We利用申込は場所や時間の制限がないので日中忙しくてなかなか時間のとれない方におすすめです。

また、Web申し込みはおためしセットと違って訪問がないので、「自宅への訪問はちょっと…」という方にも向いています。

一方、出資金の支払いや、口座登録などの手続きもWeb上で行うので、苦手に感じる方にはちょっとハードルがあるかもしれません。
Webであれこれするのが苦手な方はおためしセットや資料請求をして、おうちコープのスタッフさんの説明を聞きながら加入手続きするほうが安心です。

申し込みの流れ

STEP
申込

WEB申し込みのボタン『さっそく申し込む!』をクリック。3つの質問に答え、必要事項を入力したらメールを待つ

STEP
メールを確認

STEP1で入力したメールアドレスに申込ページのURLが届きます。

STEP
組合員登録

入力フォームより組合員情報、配達条件等を入力し、利用規約に同意しましょう。

STEP
出資金手続き

コープの組合員になっていない方は、この段階で出資金の支払い方法をクレジットカード決済/コンビニ支払いを選択。(出資金は500円以上を選択。※脱退時に返ってきます)

STEP
口座登録

おうちコープの利用料金は口座引き落としです。引き落としに使う口座を登録します。web上で手続きするか、登録用紙で登録するかを選択できます。

STEP
完了

すべての入力が終わると受付完了メールが届けばOK。
宅配センターから配達日や時間帯などについて電話で連絡があります。

あおい

Web上で完結するので忙しい方にオススメ!

3.お友達紹介で加入する

おうちコープお友達紹介キャンペーン

身近におうちコープを利用しているお友達がいたら、紹介してもらうとそれぞれ1000ポイント(おうちコープのお買い物で1000円分として使える)&コープ商品のプレゼントがもらえます。

お友達にラインやメールで紹介URLを送ってもらい、必要事項を入力しましょう。

お友達だけでなく、親族でもOK。

実際に利用している人の話を聞いてから加入できるので安心感がありますよね。
そしてお互いにポイントがもらえるのでお互いハッピーです♪

おうちコープの始め方まとめ

ポイント

おうちコープの入会方法まとめ

おうちコープについて知ってから入会したい方は商品のおためしセットや資料請求
●もうすでにおうちコープについて知っていて、普段忙しくて早く始めたい方はWeb申し込み
●身近におうちコープを利用している方がいたらお友達紹介もあり 

個人的には急がないのであれば、おためしセットを利用してから入会するのが一番わかりやすいし、お得なのでおすすめです!

自分に合った方法でおうちコープのある生活を始めてみてくださいね♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳と1歳の姉妹を子育て中のアラサー主婦。
おうちコープ利用歴6年目に突入。
第一子妊娠中からおうちコープに助けてもらっています!
おうちコープの魅力を伝えるべくブログ運営中♪

目次
閉じる