CO-OP 骨取りさばのみぞれ煮レビュー [家族で4人で食べてみた]

co-op骨取りさばのみぞれ煮

こんにちは!おうちコープユーザーのあおいと申します。

注文した商品を自宅まで届けてくれるとっても便利なおうちコープを利用していますが、実際の商品をみて購入できないので、サイズ感や味付けなどが分からなくて困ることありますよね。

私自身、「思ったより量が少なかった!」「思ったより味付けがスパイシーで小さい子供には食べられなかった」という経験が何度かあります。

今回はコープのおすすめ商品、「骨取りさばシリーズ」の「骨取りさばのみぞれ煮」の商品レビューをします。商品のこだわりや調理方法、家族の感想までこまかくレビューしています。

サイズは小ぶりだったけど、家族みんな食べられていい商品でしたよ!

目次

骨取りさばのみぞれ煮 基本情報

骨取り さばのみぞれ煮 パッケージ写真
食べた後に、とってもおいしかったのでブログに書きたい!と慌てて写真を撮りました。袋が破れててゴメンナサイ。。

・金額 450円(22年7月現在)

・内容量 285g(固形量180g/30g×2切れ×3袋)

商品のこだわり

「子どもにはやっぱりお魚を食べさせたい」そんな組合員の声から生まれたのが「骨取り」シリーズのお魚です。ポイントは、どなたにも食べやすいよう骨を取り除いたこと。

https://coop-weblabo.jp/coop_products/honetorisabamizoreni/

子供が生まれてひしひしと感じるのが魚を食べさせるのが大変だということ。

うちの子たちは魚自体は好きなのですが、骨がついていると親のハードルが上がります。

子供用に骨を取ってあげるのはもちろんだし、子供たちの食事のサポートをしながら自分の魚の骨もとるのはとー--っても大変。

そんな時にこのコープさんの骨取りシリーズが大活躍しています!(今回はみぞれ煮ですが、味噌煮も大好き♡)

骨取りしてあるので子供たちにも安心して出してあげられるし、骨を取る手間がないのでおなかがすいている子供たちにサッと出してあげられるのがうれしい。

小さめの切身が食べやすく
食卓にもお弁当にも

https://coop-weblabo.jp/coop_products/honetorisabamizoreni/

はじめて使ったときにびっくりしたのが、1人分が30gが2切れだったことです。

なんで2切れに分かれているのかなと思いましたが、使ってみると、子供には1切ずつ出せるし、大人も盛り付けたときに見栄えよくできるので、とても便利だと思いました。

引用元にも書いてありますが、お弁当にもピッタリサイズで2切れに分かれているのも使い勝手がいいなと思いました!

調理方法

袋の裏に書いてある調理方法を紹介します。

コープ 骨取りさばのみぞれ煮 の外袋

湯せん(ボイル)の場合  ※凍ったまま調理

外袋から出した凍ったままの「さばのみぞれ煮」を沸騰したたっぷりのお湯にうち袋のまま入れ、ふたをせずに以下の時間を目安に加熱する

1袋2袋3袋
約8分約9分約10分

思ったより時間がかかるので、温めている間は他のおかずを盛り付ける時間にしました。

あおい

お湯が沸くまでの時間もお忘れなく!

電子レンジの場合  ※解凍してから調理

①内袋のまま冷蔵庫で8時間、お急ぎの場合はボウルなどに入れた水で20~30分解凍します。

②内袋から取り出し、皿に乗せてラップをかけて以下の時間を目安に加熱する。

調理時間1袋2袋3袋
500W約1分約1分30秒約2分
  • 目安の調理時間でも冷たい場合は10秒ずつ再加熱してください
  • 調理時間は機種により多少異なります。
  • 解凍後はその日のうちに加熱してお召し上がりください

事前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておくのを忘れなければ、レンジですぐ食べられて便利♪

レビュー

作り方

コープ 骨取りさばのみぞれ煮 ボイル風景

ボイルして調理しましたが、お湯を沸かしたフライパンに入れておくだけなのでらくちん♪

ただ、ボイルの場合時間が10分ほどかかるので、逆算してボイル中にシンクの中を片づけたり、他のおかずをよそったりしました。

生の魚を自分で購入して骨を取って煮込んで…というのにかかる時間を手間を考えたらこれからはコープの「骨取りさばシリーズ」を買おうと思ってしまいました(笑)

味付け

コープ 骨取りさばのみぞれ煮 盛り付け写真
2切れ重ねて盛り付けました

しっかりした味付けでご飯がよくすすみます。

さかな臭いこともなくてとっても食べやすい!

身もしっとりしていてやわらかくて、おいしい!

骨もないので、今までだったら子供2人と自分の3人分の魚の骨取りの時間が無くなって、ゆとりをもって食事ができました。

残念なのは、身が1人前にしてはやや小さいこと。しっかりした味付けなのでご飯は進みますがもう少し大きいとうれしい。

一袋に60g入っていますが、できれば80~100gぐらい食べたい!

家族の反応

夫にも好評でした!
「おいしいね、どうやって作ったの?」と聞かれたので「コープのおかずだよ」といったら納得してました(コラッ

幼稚園児の長女は煮汁は添えずに出しましたが、「ちょっとしょっぱい~~」と言っていました。次はちょっとお湯を足して出してみようと思います。
あと、「本当に骨無いの!?本当に??」と最初、骨なしのお魚ということが信じられなかったようです(笑)

1歳半の次女は身をほぐしてご飯に混ぜてあげたらめっちゃもりもり食べていました!うれしい!

【コープの骨取りさばのみぞれ煮】は魚を気軽に食べれるおすすめ商品

湯せん(ボイル)でさっと食卓においしいお魚が出せる、コープの骨取りさばのみぞれ煮。

気軽に魚を食べることができるおすすめ商品です!

近くにコープのお店がない方は、コープの宅配サービスを利用するといつでも食べられますよ!

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳と1歳の姉妹を子育て中のアラサー主婦。
おうちコープ利用歴6年目に突入。
第一子妊娠中からおうちコープに助けてもらっています!
おうちコープの魅力を伝えるべくブログ運営中♪

目次
閉じる