【おうちコープの離乳食】おすすめの理由やカタログを写真付きで紹介します!

おうちコープの離乳食

おうちコープで離乳食のアイテムがあるって聞くけど、どんなものがあるのかな…

近所のスーパーやドラッグストアで購入するのと何が違うの?

そんな疑問はありませんか?

最初に結論を言うと、おうちコープでは、スーパーやドラッグストアにある赤ちゃん向け食品はもちろん、コープオリジナル商品まで、幅広く用意されています!

いつ泣き出すのか不安なわが子を抱えながらあちこち買い物に行かずに、自宅で注文できて、自宅で受け取れるおうちコープは私もとても助けられました。

この記事では2人の子供の離乳食でおうちコープにとってもお世話になった私がその魅力をお伝えします!!

\ おうちコープの想いが伝わる/

目次

おうちコープで離乳食に便利なアイテムを購入するメリット

離乳食のお助け商品って、スーパーやドラッグストアにもありますよね。

わざわざおうちコープを利用する必要性ってなに?と疑問に思うかもしれませんが、おうちコープなら、自宅に居ながら自分の好きな時間に注文できちゃう便利さがあります!

おうちコープなら、コープオリジナル商品はもちろん、スーパーやドラッグストアに売ってる商品もそろっているのでお買い物や離乳食の準備が楽になりますよ♪

自宅でゆっくり商品を選べて、自宅まで届けてくれる

小さい子を連れてのお買い物はそれだけでとっても大変ですよね。

いつ泣き出すか分からない子を抱えながら、重たい荷物を両手に持って…と考えるととっても大変

おうちコープは自宅で注文、自宅で受け取りができます。

商品も置き配可なのもうれしいところ。

あおい

サービスを利用するときに、配達方法を選べるのですが、最初から【置き配】でお願いしていたので、呼び鈴を押されることがなくて助かりました。
寝かしつけ中に「ピンポーン」と呼び鈴の音で起こされたり、おむつ替え中に商品が到着して慌てたり、といった心配がないので、本当に置き配はオススメ!!

専用カタログ『Baby’sMart(ベイビーズマート)』がとっても魅力的

おうちコープの子育て応援カタログ(baby's mart)

おうちコープでは、食材・日用品のメインカタログ以外に、家庭菜園用、衣類用、ペット用なども用意されており、その中の一つに『Baby’sMart(ベイビーズマート)』という子育て応援カタログがあります。

月に1回発行され、毎週注文できます。これがとっても魅力的なので紹介させてください^^

幅広い品ぞろえ

おうちコープカタログ見開き

離乳食に便利な食材はもちろん、ミルクやオムツ、ベビーソープまで幅広い品ぞろえです。

スーパーとドラッグストアを両方回る必要がなくてとっても助かる!

レシピや実際に利用している家族の声を知ることができる

おうちコープカタログに載っている離乳食レシピ

だた商品が掲載されているだけでなくて、レシピの案内や、実際の利用者がお気に入りの商品を紹介もあって、購入するときにとても参考になります!

カタログはネットでも見られますが、読み物としても面白いので、私は紙カタログも利用しています♪

おうちコープで離乳食に便利なアイテムを購入するデメリット

注文してから届くまでに1週間かかる

コープの宅配はシステム上注文してからのタイムラグは避けられないので、今日使いたいのに!という場合には向いていません。

離乳食向けの商品は冷凍や、常温でも日持ちするものが多いので、日ごろからすこし余裕をもって常備しておくと安心です。

他店と比較して最安値とは限らない

商品によってはドラッグストアの特売日のが安い!なんてこともありますが、そこまで極端に高くはないと思います。

おうちコープも『ギリギリ特価』でスーパーの特売品のように安いものもありますよ~!

ぐ~んめっちゃ安くないですか!?

おうちコープカタログ 赤ちゃん用オムツ

私のヘビロテ商品

王道のなめらか野菜キューブやミニうどんは紹介されている方も多く、公式サイトにも載っているので、今回はおうちコープヘビーユーザーの筆者がこんなのもおすすめだよ!とちょっとニッチな商品をご紹介。

マメックスの便利とうふ

マメックスの便利とうふ

このマメックスの便利とうふ、冷凍食品なんです…!

通常の豆腐って冷凍できないので、離乳食用をとったら残りは毎回自分の冷ややっこに…なんてなりがちですが、この商品を友達に教えてもらってからは気軽に離乳食に豆腐を出せるようになりました♪

絹ごしのような滑らかな食感で、角切りの状態で冷凍されているので、必要な分だけ取り出して赤ちゃんにも上げやすいですよ~!

うらごしコーン

おうちコープおすすめ離乳食用アイテム(うらごしコーン)

あなたは、トウモロコシを裏ごししたことがありますか…

そして、食べられる裏ごし済みの量と、廃棄する薄皮との差にがっかりした経験はありますか…

私はありますっ(´;ω;`)ウゥゥ

ちょうど離乳食初期にトウモロコシが旬だったので、作ってみたのですが、苦労のわりに食べられる量が少なくてびっくりしました。

せっかく旬なので手作りしましたが、そうでなかったら避けたい作業だと痛感。

だけど、娘はコーンよく食べるので、あげる方法ないかな~と思っていたらコープでこの商品に出会い、とても助けられました!

最初はちょっとお値段高いかな?と思ったけど、たくさん入っていて長持ちしましたよ~♪

骨抜き生秋鮭

骨と皮を取り除いた冷凍の秋鮭ですが、ポイントは秋鮭!

冷凍の鮭は塩分を含む干物が多いですが、こちらは干物にする際の塩分を使っていないので離乳食向きです。

骨と皮も取り除かれているので、自分で行う下処理が少なくて、とても助かります。

若鳥むね肉はぐくみ鶏

ミンチ状のむね肉がパラパラの状態で冷凍されていて、感動しました…!

スーパーでこんな商品みたことない!

使いたい量だけ使えてとても便利でした^^

まとめ:大変な離乳食の時期はお得に賢くおうちコープに頼ろう

私自身、離乳食は手作りしてあげたいと思っているタイプでしたが、一から全部作るのはなかなか大変でした。
でも、おうちコープでは下処理が終わっていたり、使いたい量だけつかえるような便利な食材がたくさんあって、とても助けられました。

離乳食の準備は大変なことも多いですが、おいしそうに食べてくれるわが子をみると、用意してよかった~!と疲れも吹っ飛びます。

でも、毎回疲れていてはお母さんも大変です。便利な食材にも頼りながら、楽しく離乳食づくりをつづけられるママが増えたらうれしいです♪

気になる方は総額2000円の商品が、半額の1000円でおうちコープの離乳食&時短食品を試すことができますよ~!

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4歳と1歳の姉妹を子育て中のアラサー主婦。
おうちコープ利用歴6年目に突入。
第一子妊娠中からおうちコープに助けてもらっています!
おうちコープの魅力を伝えるべくブログ運営中♪

目次
閉じる